公益財団法人 相模原市産業振興財団

平成23年度 第1回SOHOサロン 「渡すだけで仕事が取れる!絶対受注名刺の作り方」

平成23年度 第1回SOHOサロン 渡すだけで仕事が取れる!絶対受注名刺の作り方ひとりひとりが持っている技術やアイディアが出会ったら・・・思いもよらない「きっかけ」や、新しい「ビジネスチャンス」が生まれる可能性がいっぱい!
SOHOスタイルで事業をしている方のための出会いと情報交換の場、『SOHOサロン』 今年度1回目のSOHOサロンを開催しました!

今回は、ご自身もSOHO事業者であり、楽天ブックスで部門第1位を獲得した「24人に1人渡すだけで仕事が取れる絶対受注名刺」の著者である福田剛大さんを講師としてお迎えし、実体験から結果が出た「仕事の取れる名刺の作り方」及び、「すぐに使える名刺術」についてお話していただきました。

「相模原に来てお話をしていただきたい!」という思いに対して、快く引き受けてくださった福田さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

福田さんファンも遠方から駆けつけ、会場を埋め尽くした熱気いっぱいの様子をご覧ください♪

平成23年度 第1回SOHOサロン
渡すだけで仕事が取れる!絶対受注名刺の作り方
〜ストレスなく新規開拓できる営業の秘訣がわかります〜

大盛況のうちに終了いたしました
※当日の様子が「相模経済新聞」に掲載されました!こちらをご覧ください。

日 時 平成23年 5月26日(木)13:30〜17:00
会 場 相模原市立産業会館 (相模原市中央区中央3-12-1) 3階 大研修室
参加人数 99名
内 容 セミナー「渡すだけで仕事が取れる!絶対受注名刺の作り方」

福田 剛大氏 福田氏の著書「絶対受注名刺」 サイ・クリエイション代表 講師:福田 剛大氏 福田氏の著書「絶対受注名刺」
“心を動かし、市場を創造する”営業ツール企画会社サイ・クリエイション代表
講師プロフィールはこちらをご覧ください。

福田さんは、「名刺交換だけで仕事が取れると、ストレスのない世の中になり、日本が元気になる」と語り、自らの経験を元に導き出した「仕事が取れる名刺の作り方」を公開してくださいました。

平成23年度 第1回SOHOサロン 渡すだけで仕事が取れる!絶対受注名刺の作り方大手企業で広告クリエイターだった福田さんですが、過労とストレスにより対人恐怖症に陥り、出口の見えない不安の中「子どもにとってカッコイイ父親でいたい!」と、立ち上がってきました。

それからセミナーや勉強会に参加し、半年で3000人と名刺交換したそうです。でも・・・成果はなかったそうです。その後、14年間も試行錯誤を繰り返し、自分が主人公の感動のストーリーと、それを盛り込んだ名刺作りのノウハウができました。
コミュニケーションが苦手でも名刺を渡すだけで仕事に結びつく名刺、まさに瞬間ブランドツールの誕生です!
そして、ブランディングの教科書ともいうべき一冊を出版されました。

平成23年度 第1回SOHOサロン 渡すだけで仕事が取れる!絶対受注名刺の作り方今回は特別にSOHO事業者向けにカスタマイズしてくださり、「ここまで明かしちゃってもいいの?」という内容をお話しくださいました。

カッコ良く見せるだけじゃない。傷つき、つまずいてこそ生まれた本物のブランディング。
参加された方々の心にも響いたのではないでしょうか。

ご参加された印刷業のAさんは「福田先生のお話を実践して名刺を作成しました。お客様にとても喜ばれました!今後の反応が楽しみです!」と当財団事務所までご報告にいらしてくださいました!

交流会

平成23年度 第1回SOHOサロン 渡すだけで仕事が取れる!絶対受注名刺の作り方今回は業種ごとには分けずに自由に飲み物をお召し上がりいただきながら、名刺交換等、交流をしていただきました。また、「こんな業種の方を呼び出してほしい」とか、「名簿の○○さんを呼び出してほしい」いうようなマッチングのご要望にも対応しました。
また、お気軽に立ち寄って相談できる経営相談コーナーを設けました。

※講師の福田さんは、交流会の時に参加者ひとりひとりと名刺交換されて、長い行列ができていました。
相模原バージョンの名刺(サイン入り)をゲットされた方はラッキーですね♪

◆参加者の声 (アンケートから一部抜粋)

平成23年度 第1回SOHOサロン 渡すだけで仕事が取れる!絶対受注名刺の作り方・講義の内容も素晴らしく、先生のお人柄にとても感動いたしました。
・そろそろ名刺が切れるところだったので、参考にさせていただきます。
・名刺のコツを学ぶことができ、とても勉強になりました。
・目からウロコでした。いろんな意味で元気づけられました。
・同業他社の方もいたので、話が弾みました。
・今後に繋がりそうな話もできました。
・ちょうど名刺を作りなおす(+自分の仕事の見直し)をしているタイミングでした。今度の名刺に生かしたいと思います。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

次回SOHOサロンは9月2日(金)に先端色彩研究の第一人者 南雲治嘉先生をお招きして開催する予定です!詳細が決まりましたら、ホームページ上でお知らせいたします。

※SOHOサロンは参加者同士の交流や知識を深める場としてテーマに興味がある方でしたら、どなたでもご参加いただくことができます。ただし、高額商品の販売やネットワークビジネス等の勧誘を目的とした場ではありません。SOHOサロンで知り合って後日勧誘をすることもご遠慮いただいております。ご了承ください。
主 催: (財)相模原市産業振興財団
後 援: 相模原市・ (財)川崎市産業振興財団・(財)横須賀市産業振興財団・(財)藤沢市産業振興財団

パーマリンクをブックマーク

コメントは受け付けていません。