公益財団法人 相模原市産業振興財団

平成23年度 第3回SOHOサロン 「ビジネスチャンスをつかむ! 正しい姿勢と美しい歩き方」

平成23年度 第3回SOHOサロン ビジネスチャンスをつかむ! 正しい姿勢と美しい歩き方ひとりひとりが持っている技術やアイディアが出会ったら・・・
思いもよらない「きっかけ」や、新しい「ビジネスチャンス」が生まれる可能性がいっぱい!SOHOスタイルで事業をしている方のための出会いと情報交換の場、『SOHOサロン』 今年度3回目のSOHOサロンを開催しました!

さっそうと歩く姿は、カッコ良くて仕事が出来そうに見えますよね★
今回は、FaceBook ビューティ部門で1位を獲得した女性起業家のSAYURI さんをお招きしました!
オリジナルメソッドを考案し、そのウォーキングレッスンが大人気のSAYURIさんから起業エピソードを聞いたり、実際にカラダを動かして良い姿勢と正しい歩き方を教えていただいたスペシャルセミナー&交流会♪
SAYURIさんは交流会にもご参加くださいました。

今回は土曜日の開催ということもあり、8割以上が初参加の方でした。
初めてとは思えないほど、皆さん積極的に参加されていました。

平成23年度 第3回SOHOサロン
ビジネスチャンスをつかむ! 正しい姿勢と美しい歩き方
〜好印象を与え、自分を120%魅せる!姿勢・歩き方とは?!〜

大盛況のうちに終了いたしました!
※当日の様子が「相模経済新聞」に掲載されました!こちらをご覧ください。

SAYURI 氏   ウェルエイジングアドバイザー  ウェルエイジングウォーク ウォーキングディレクター日 時 平成23年 12月3日(土)14:00〜17:00
会 場 相模原市立産業会館 (相模原市中央区中央3-12-1) 3階 大研修室
参加人数 61名
講演 & ウォーキングレッスン
講師:SAYURI
ウェルエイジングアドバイザー  ウェルエイジングウォーク ウォーキングディレクター

OL時代にミス・ユニバース近畿大会の最終選考に出場したことで、正しい姿勢で美しく歩くことの重要性を知る。
その後、ウォーキング指導者としての修行を積み、SAYURI式メソッドとして、健康的に美しく進化する「ウェルエイジングウォーク」を生み出す。
現在、姿勢・ウォーキング・エクササイズの指導者としてテレビや雑誌などメディア出演や、全国の企業、大学でのセミナー・講演等幅広く活躍中。

◆セミナー

・SAYURI式メソッド誕生秘話
〜自分をプロデュース♪わたし流メソッドで起業!〜

・ビジネスチャンスをつかむ!正しく美しい姿勢と歩き方

平成23年度 第3回SOHOサロン ビジネスチャンスをつかむ! 正しい姿勢と美しい歩き方ご自身も個人事業者として独自の手法で起業した経緯を持つ、SAYURIさんを講師にお招きし、起業に至るまでのエピソード・人との出会いによる事業展開などについてお話いただきました。

「何かを始める時には必ず投資とリスクは伴いますが、他の人がやっていない自分だけのオリジナルを編み出し、それを広めるための努力が必要です」また、「人と人とのつながりはとても大切です」というお話に参加者の皆さんは頷いていました。

そして、「ビジネス上では相手に与える第一印象がとても重要です。だらしない姿勢と歩き方をしていると、自分の良さを発揮できずに、せっかくのビジネスチャンスを逃すことにもなってしまいます。」と話され、「好印象を与え、120%魅せる!姿勢・歩き方とは?!」と題して、レッスン方式で実践的に正しい姿勢と歩き方を教えていただきました。

◆ウォーキングレッスンの様子

平成23年度 第3回SOHOサロン ビジネスチャンスをつかむ! 正しい姿勢と美しい歩き方 ・実際にカラダを動かしてみました。
SAYURIさんのオリジナルメソッド・・・それは、つっぱり棒を用いたエクササイズです。

ウォーキングレッスンに入る前に、2人一組になり15秒で自己紹介をし合いました。短い言葉で相手にわかりやすく自分を伝える訓練も大切とのことです。
ここで一気に会場が和みました。

ウォーキングレッスンでは、皆さん最初は恥ずかしそうでしたが、「歩幅を大きく!」「肩を水平に保って!」「真っ直ぐ前を向いて!」「リズムに合わせてテンポよく!」と、SAYURIさんのアドバイスを受け練習をするうちに、どんどん姿勢が良くなり、歩き方もさっそうとしてきて素敵に見えてきました!

・SAYURIさんから教えていただいたことを思い出し、自信を持って今後のビジネスシーンで生かしていただければ幸いだと思います。

平成23年度 第3回SOHOサロン ビジネスチャンスをつかむ! 正しい姿勢と美しい歩き方平成23年度 第3回SOHOサロン ビジネスチャンスをつかむ! 正しい姿勢と美しい歩き方

交流会の様子

今回は、乾杯の合図により場が一体となり盛り上がりました。
SOHOスクエア会員による自己PRタイムから始まり、そして、マッチングの機会となるよう、あらかじめ申込時に「知り合いたい業種のリクエスト」を聞き、何名かの参加者にインタビュー形式で、希望する業種の参加者の呼びかけを行いました。
その後、自由に飲み物をお召し上がりいただきながらのフリー交流会となりましたが、皆さん積極的に声を掛け合い、名刺交換等、交流をされていました。

平成23年度 第3回SOHOサロン ビジネスチャンスをつかむ! 正しい姿勢と美しい歩き方平成23年度 第3回SOHOサロン ビジネスチャンスをつかむ! 正しい姿勢と美しい歩き方

◆参加者の声 (アンケートから一部抜粋)

・これまで自分が参加した中で、一番良かったです。会場が一体となっていました。
・歩き方について学べる機会はめったにないので、学べて良かったです。
・姿勢を良くすることは大切なんだとわかった。
・意識してやると、こんなに違うものなんだと勉強になった。
・色々な人と交流できて楽しかった。
・とても楽しく、名刺交換ができた。次回も参加したい。
・本年第1回目より参加していますが、本当に良いセミナー&交流会だと思います。
今後とも、予定が合えば参加させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!
次回SOHOサロンは2月14日(火)に創業支援の第一人者 吉田 雅紀さん(株式会社あきない総合研究所 代表取締役)をお招きして開催する予定です!
詳細が決まりましたらトップページでお知らせいたします。ご期待ください!
※SOHOサロンは参加者同士の交流や知識を深める場としてテーマに興味がある方でしたら、どなたでもご参加いただくことができます。ただし、高額商品の販売やネットワークビジネス等の勧誘を目的とした場ではありません。SOHOサロンで知り合って後日勧誘をすることもご遠慮いただいております。ご了承ください。

主 催: (財)相模原市産業振興財団
後 援: 相模原市・ (公財)川崎市産業振興財団・(財)横須賀市産業振興財団・(財)藤沢市産業振興財団

パーマリンクをブックマーク

コメントは受け付けていません。