公益財団法人 相模原市産業振興財団

大矢 忠さん (ケアレッチ鍼灸院・整骨院)

大矢さん1 大矢さん2 大矢さん3

大矢さんご夫妻は「創業・起業ビジネス相談会」と「創業セミナー」を利用され、2015年3月 相武台前駅の近くに「ケアレッチ鍼灸院・整骨院」を開業しました。

相模原市南区相武台1-25-2 1F
TEL・FAX 046-259-9871
MAIL  careretch@kde.biglobe.ne.jp
営業時間:月曜~土曜 AM9:00~12:30/PM14:30~20:00
定休日:日曜・祝日
オープン日:平成27年3月23日

業務内容を教えてください

「ケアはストレッチから!ケアレッチ鍼灸整骨院」
全身治療で体を治し、ボックスショップで楽しみ発見!

鍼灸整骨院というのは、お身体のつらい痛みをマッサージや、はりきゅう治療など
お一人お一人にあった形で治していく。そんな業種です。

病院と違うのは患者様一人一人と接する時間が長いこと。直接患者様の体に手技を行っていくので、
施術中もいろいろお話をして、きめ細やかなケアをしていくことができます。

 

開業までの道のりは?

開業すると決めて、まずしたことは起業セミナーへの参加でした。
週6日で仕事をしていたので、妻に起業セミナーに出てもらい、
日曜日にビジネス相談会でいろいろ相談という形で準備していきました。

一番大変だったのは物件を決めるまでで、2年ほど探し続けてやっと決まった時には本当にほっとしました。

 

ご自分のこだわりを教えてください

”つらい痛み”を全身バランスを整えることで治療していくことを重視しています。
病院や多くの整骨院で行われている痛いその部分だけの治療ではなく、全身のゆがみ診断や
患者様のお話をもとに全身をトータルでとらえた治療をしていきます。

また、人をトータルで考えると精神面の充実も大切なことです。
当店ではレンタルボックスショップを作成し、患者様の趣味の交流の場、
新しい楽しみと出会う場として提供しています。

 

創業・起業ビジネス相談会やセミナーに参加していかがでしたか

ビジネス相談会ではとても親身になってお話を聞いていただけて、
自分の中であいまいだった部分もしっかりと考えることができました。
また、セミナーでは、開業に関してどんな準備が必要なのか一から学ぶことができました。
色々サポートしていただいたおかげで開業することができ、本当に感謝しています。

 

ホームページ

http://www.careretch.com/

Facebook:http://www.facebook.com/careretch

 

※大矢さんは平成25年度相模原市チャレンジショップとして入選されました。

レンタルボックスショップもあり、居心地の良い待合室。
すでにリピーターの方も多いそうです。
優しい人柄の大矢さんご夫妻ですから、地域密着型の「街の治療院」として愛され、発展していくことでしょう!

 

コメントは受け付けていません。