公益財団法人 相模原市産業振興財団

宮澤 ちふみさん(Mori Note)

miyazawa5

miyazawa2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

miyazawa3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮澤 ちふみさんは「創業・起業ビジネス相談会」を利用され、2015年5月 個人事業登録、「Mori Note」を開業しました。

相模原市中央区鹿沼台1−4−10 カーサ・アフェット2−B

TEL 050-3555-0874
E-Mail:morinote@mirror.ocn.ne.jp  

・屋号・店舗名:Mori Note
・開業登録日:2015.5.15

・営業時間:10:00〜20:00
・定休日:木曜日 

業務内容を教えてください

「アロマテラピーで心と体を元気に!
精油をセルフケアに役立てる技術と知識を学びませんか!」

ベルギーに本部を持つナード・アロマテラピー協会の資格認定校。

ナードの膨大な臨床データをもとに精油の成分をしっかりと学び、メディカルアロマテラピーを安全に活用できる知識と技術を学ぶ教室です。

資格取得だけでなく、手軽にアロマ生活を楽しむ方法をご紹介する1day講座やイベントも行っています。

 

開業までの道のりは?

看護師として20年勤務。
2011年セルフケアを目的にアロマテラピーを学び始め、2014年ナード・アロマインストラクター、AEAJアロマテラピーインストラクターを取得、日本アロマセラピー学会認定看護師として登録。

2015年5月にナード・アロマテラピー協会の認定を受けました。

 

ご自分のこだわりを教えてください

香りは動物の本能に届き、心と体に変化をもたらします。
心地よい香りは自分を知るツールともなります。
日々変わる心と体に対応して、自分で必要な香りを選べるように。
アロマテラピーの基礎と奥深さをお伝えしていきたいと思います。

今後は看護師の資格を活かして、医療施設や老人施設などで看護ケアとしてのアロマにも取り組んでいきたいと思っています。

 

創業・起業ビジネス相談会やセミナーに参加していかがでしたか

創業についての知識が全くなく、何がわからないのかもわからない‥
そんな状態からのスタートでしたが、セミナーや相談会では現状の課題を整理することができました。

その時々にまず必要なこ
とをアドバイスしていただけたので、ひとつずつ取り組むことで環境も整い、気持ちも固まっていきました。また、同じように創業を目指す方、した方と出会うこともでき、励みになりました。

安心して相談できる場所があるということは、とても心強く、今後とも相談会を利用していきたいと思います。

 

ホームページ

・ホームページ:http://www.aromamorinote.com

・Facebookページ:https://www.facebook.com/morinote55

 

爽やかなアロマの香りに包まれる空間で、ふんわりとした優しい笑顔でお話される宮澤ちふみさん。

癒される方も多いと思います。資格取得もできるそうですので、ご興味がある方はぜひお問い合せしてみてくださいね。

コメントは受け付けていません。