公益財団法人 相模原市産業振興財団

稲見 美幸さん (Color Light & Soul)

 

 

 

 

 

 

 

 

稲見 美幸さんは2014年5月に「創業・起業ビジネス相談会」を利用され、2014年7月 個人事業登録、自宅サロン「 Color Light & Soul 」を開業しました。

相模原市南区大野台1-3-23-3
TEL 090-3105-9351
MAIL  ColorLight_Soul@yahoo.co.jp

業務内容を教えてください

「趣味を実益に! 資格取得後も一人にしません」

Wグルーという特殊な粘土にチャトン(スワロフスキーやプレシオサ)を
埋めていく誰でも簡単にキラキラしたアクセサリーを作る技術を教えています。
また、イベントの主催、カラーセラピー、ホロスコープも行っています。

 

開業までの道のりは?

2014年7月末で会社を退社
2014年8月カラーセラピーにて日本最大級癒しフェアに出展
2014年9月にグルーアートデコ認定講師の資格を取得し
各種イベントの出店でのワー クショップを開催
2014年12月伊勢丹新宿店にてグルーアートデコ認定講師として
体験レッスンを行うことができました。

 

ご自分のこだわりを教えてください

女性は 結婚、出産 と、人生の時間を自分以外に使う事があります。

「一生に一度の人生 好きなことを仕事にしたい」
「子育ても 仕事も 両立し、輝く女性でいたい」
「常に楽しく!一所懸命に!」

女性の社会進出の応援をする!
これが私のこだわりです!

 

創業・起業ビジネス相談会やセミナーに参加していかがでしたか

相談会やセミナーでは自分にない知識を教えていただくことができます。
起業するのに必要なノウハウを教えてくれるので参考になります。
定期的に開催されるセミナー付交流会は人と人を繋げる場でもあるので
人脈のない私にとっては とてもありがたい場の提供となっています。

 

ホームページ

http://mi0389jp.wix.com/color-lightsoul

 

 

※女性起業家によるワークショップ&販売イベント「HAPPYフェスタ」を開催するなど
「自立したい女性のためのサポート」に力を入れている稲見 美幸さん。

「大好きなことが仕事になるって幸せなことです。」と
キラキラ輝く笑顔でお話してくださいました。

開業からまだ数か月ですが、伊勢丹新宿本店にてグルーアートデコ体験レッスンを開催するなど
スピーディーな展開は、日々の努力の成果なのでしょう。

 

コメントは受け付けていません。