最新情報                           セミナー&交流会 2/14 開催!  

 平成23年度4回SOHOサロン

人に会いながら成功体質 になる 習慣術
〜つながるチャンスの つかみ方〜

満員御礼!

盛況のうちに終了いたしました
たくさんのご参加 ありがとうございました!

SOHOスタイルで事業をしている方や、起業をめざす方のための出会いと情報交換の場、今年度最後の『SOHOサロン』
2月14日(火) バレンタインデーに開催です!

「仕事で伸び悩んでいる皆さん!
一生成果を生み続ける『友だち』の作り方、知りたくないですか?」

人脈を作る目的で交流会に参加して「名刺を交換しただけ」で終わってしまっている方も多いと思います。では、人と会うことで、今後のビジネスに結びつけていくには、どうすればよいのでしょうか?

今回は、創業支援の第一人者 株式会社あきない総合研究所  吉田 雅紀氏をお招きするスペシャルセミナー&交流会♪

人と人が出会える場での
つながるチャンスのつかみ方 を伝授していただきましょう!
日 時 平成24年 月14(火)13:30〜17:00 
会 場 相模原市立産業会館 (相模原市中央区中央3-12-1) 3階 大研修室
 対 象 相模原SOHOスクエアSOHO会員・OS会員
・SOHOスタイルで事業をしている方・これから起業をめざす方
内 容 講演  13:35〜15:35 
◆テーマ
  「人に会いながら 成功体質になる習慣術」
   〜つながるチャンスのつかみ方!〜

・頑張っているけど、成果はイマイチ
・ネットワークが狭くて、将来が不安
・今のうちに自分の可能性を広げておきたい!
       ↓
 今のあなたに必要なのは「出会い」です!

【講師】:吉田 雅紀
株式会社あきない総合研究所 代表取締役
関西学院大学専門職大学院経営戦略研究科教授
中小企業診断士。ITコーディネータ
1954年兵庫県生まれ。同志社大学大学院総合政策科学研究科博士課程前期終了。
76年、小泉産業株式会社入社。84年、社内ベンチャーとしてベビーショップ「ポムアレー」をスタート。
90年、小泉産業株式会社から分社、株式会社ポムアレーを設立し常務取締役に就任する。
93年に同社代表取締役に就任、94年から店舗の閉鎖を始め、数年の歳月をかけ任意整理を成し遂げる。
99年、ベンチャー・サポート・ネットワークを設立し、同年、大阪産業創造館「あきない・えーど」の所長に就任。
03年、同所長を退任し、「起ちあがれニッポンDREAMGATE」総合プロデューサーに就任する。
同年、起業支援家部門経済産業大臣賞受賞
06年、株式会社あきない総合研究所に社名変更。
09年11月に上場起業との連携による起業家支援プロジェクト「katanaサービス」を立ち上げ、アジアで100万人の起業家支援ネットワーク構築を推進している。携わるすべての事業におけるコンセプトは「起業一筋」。
ベンチャービジネスのスタートアップを専門に成長戦略の構築・支援に携わりながら、講演活動も積極的に行う。
【著 書】
『君も社長になろう。』(大和書房刊)、『ザ・アントレプレナー』(ダイヤモンド社刊)、『知ってる人だけうまくいく社長のためのお金のはなし』 (すばる舎リンゲージ刊)などがある。

【講師から皆さまへのメッセージ】
〜仕事で伸び悩んでいる皆さん!
 一生成果を生み続ける「友だち」の作り方、知りたくないですか?〜

こんにちは、あきない総合研究所の吉田です。
SOHOサロンでのお話、楽しみにしています。
僕も14年前にみなさんと同じく自宅の一室でSOHOとしてスタートしました。43才でした。
前の事業に失敗して1億の負債を抱えながらの第2創業でした。
ま、人生何が起るかわかりません。(笑)
一生返せないと思っていた借金は3年で完済!
大阪市から大きな仕事が来て、2003年には起業家支援を評価されて経済産業大臣賞をいただきました。
今では2億のベンチャーファンドを運営し、三つのインキュベーションは約500社の起業家にご利用いただいています。
あれもこれも、良いことも悪いこともすべて人が起因しています。
その自己と他者とその絆についてお話します。


交流会 15:50〜17:00

講師の吉田 雅紀さんもご参加いただけます。
講演で学んだことを即実践できるチャンス!

    
 ・名刺交換交流会
 ・当財団スタッフ(中小企業診断士)による経営相談ブースもご用意いたします。


前回のSOHOサロンの様子はこちらをご覧ください。
問合せ (財)相模原市産業振興財団  
 E-mail:soho@ssz.or.jp    tel:042-759-5600 

※SOHOサロンは参加者同士の交流や知識を深める場としてテーマに興味がある方でしたら、どなたでもご参加いただくことができます。ただし、販売やネットワークビジネス等の勧誘を目的とした場ではありませんのでご承知おきください。
主 催: (財)相模原市産業振興財団
後 援: 相模原市・ (公財)川崎市産業振興財団・(財)横須賀市産業振興財団・(財)藤沢市産業振興財団
TOPページへ