公益財団法人 相模原市産業振興財団

葉本 直仁さん (株式会社 hamoto makes)

 

 

葉本直仁さんは2013年の5月から数回「創業・起業ビジネス相談会」、「創業セミナー」を利用され、2013年12月に個人事業登録、「葉本木工」 を設立しました。

そして、2018年8月1日に株式会社hamoto makesとして法人成りされました

株式会社 hamoto makes

相模原市中央区千代田5‐1‐4
TEL ・FAX 042-711-7749
MAIL  hamonao55@gmail.com

営業時間は9:30~18:00 定休日は日曜日です

業務内容を教えてください

家具職人として18年のキャリアを活かし、注文家具の製作や工場の1階部分の店舗(予定)では、ローコストで、家具の魅力をユーザーに提供したいです。

木製注文家具製作・アンティーク家具の修理販売(予定)・木製建具製作

 

開業までの道のりは?

一般注文家具製作を8年。
店舗内装、家具・建具6年。アンティーク家具修理4年。
県立弥栄高校のトロフィーケースを製作し表彰されました。

 

ご自分のこだわりを教えてください

家具職人として幅広い技術を持っているので、打合せから納品までユーザーの思いに応えられるように努力しています。

 

創業・起業ビジネス相談会やセミナーに参加していかがでしたか

起業するにあたって、かなり背中を押していただきました。
売り上げの金額や経費の出し方など事業の見通しを相談させていただいているうちに、不安が自信に変わっていくことができました。
また、一人で事業を始めたので 本当に親身になって相談できる方々と出会えました。

 

HP・Blog

【HP】https://www.big-advance.site/s/139/1304

【Blog】hamonao55.blogspot.com

 

※シャイで優しく、まっすぐ芯が通っている家具職人さんです。

大手菓子メーカーから全国店舗のショーケース製作を受注されるなど、日々忙しく動いていらっしゃる葉本さん。
一番好きな仕事はアンティーク家具の修理とのこと。
「掘り出し物に出会えた時はワクワクします!」と目を輝かせて語ってくださいました。

今まで培ってきた人脈と、アンティーク家具を見分ける目利きが、活きている様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

法人成りをされ、来年春にはもう一人社員を迎えるとのこと。

ますますのご発展、ご活躍を応援しております!

 

 

 

パーマリンクをブックマーク

コメントは受け付けていません。