公益財団法人 相模原市産業振興財団

【 相模原SOHOイベント2015 】 2月28日(土) セミナー&交流会 開催しました!(報告)

 

『相模原SOHOイベント2015』終了しました★

ご参加いただきました皆さま ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キラめく  私の夢〜 実現!

「好き」なことや「得意」なことで起業したい。起業はしたものの「ビジネスに結び付く事業アイデア」が思い浮かばない。

そんな方々を応援するためのセミナー&交流会「相模原SOHOイベント2015」を開催いたしました。

開催日時 平成27年228日() 13:30〜18:00 

会  場 相模原市立産業会館 多目的ホール・大研修室

開催の様子をご覧いただきたく、画像を掲載いたします。

 

1部 セミナー『無限に広がる民間宇宙ビジネス!』

~宇宙旅行時代到来!あなたの事業も世界初!~

山崎大地さん講師:山崎大地さん 有限会社国際宇宙サービス 代表取締役

有限会社国際宇宙サービス代表 山崎大地さんをお迎えしました。

元NASA航空宇宙エンジニアとして勤務していた経験や、宇宙ベンチャービジネスを立ち上げ邁進中 という豊富な経験を持つ講師ならではの話題と、宇宙空間映像や音響の演出もあり、参加者の意識を引き込み、圧倒されました。

 自らも民間宇宙飛行士として宇宙へ行くことが決まっている山崎大地さんからは、宇宙飛行士を取り巻く環境や その家族や周辺の状況など、めったに聞くことができない情報を得ることができました。

近い将来、宇宙旅行者が続々と増えてくる時代が到来することを見据え、そこから考えられる個人や小規模事業者によるビジネスチャンスについて、また、そのチャンスをつかむために、凝り固まった意識を払しょくし、常にアイデアの種を見つけ、誰よりも早く行動することの大切さ、などについてお話いただきました。

 

09

 

 

 

 

 

1

 2

 

 

 

 

 

3

4

 

 

 

 

 

 

5

10

 

 

2部 交流会

出会いと情報交換の場♪

★参加者30秒自己PRタイムを設けました。

山崎大地さんによる参加者へのエール(乾杯)から始まり、和やかな雰囲気の中で積極的に名刺交換や歓談する参加者たちの姿がありました。

今回は、創業相談会や創業セミナーを活用し、相模原市中央区上溝に夢のパン製造小売店を開業されたアンドベーカリー 野島 若将さんが心を込めて作った宇宙的オリジナルスイーツ「ブラックホールチョコレート」をいただきながら、山崎大地さんとともにスイーツなひと時を過ごしました。

 

68

 

 

 

 

 

 

 

 

7

yamazaki

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートにご記入いただきました方々のお声を一部抜粋させていただきます。

「夢と思っていたことが既に現実化されている点に驚きと興味がさらに湧きました。」
「宇宙ビジネスが身近なことに感じられました。」
「面白かった!話の運び方、画面の見せ方などが効果的で印象に残りました。」
「セミナーの話題が楽しかったためか、交流会では、参加者の皆さんも話題が明るく楽しく話ができました。」
「すごく興味深かったです。宇宙・月を利用したビジネスを考えます!!」
「今晩は、ワクワクが止まりません! とても素晴らしい企画をありがとうございました。」

 

※画像のご提供:アドバンス ラボ  瀬戸 勉様
※フラワーアレンジメントのご提供:Happy多佳  髙倉 多佳子様 

★*・。**☆*心より感謝いたします!ありがとうございました **☆*-**☆*‐★*

 

:-o イベント案内チラシはこちらをご覧ください

 

★【相模原SOHOイベント2015】公式Facebookページ

 

主催:(公財)相模原市産業振興財団
共催:相模原市立男女共同参画推進センター(ソレイユさがみ)
後援:相模原市

 

コメントは受け付けていません。