公益財団法人 相模原市産業振興財団

令和5年度 セミナー&交流会【相模原SOHOイベント】

個人でビジネスをしている方や、これから起業したいと考えている方々が抱えているお悩みで多いのは「営業」「集客」ではないでしょうか。

毎回バラエティーに富んだ講師をお招きしていることと
「SOHOイベントに参加すると、仕事でつながる仲間ができる(^^♪」という噂が広がり、大変ご好評をいただいている『相模原SOHOイベント』

今回は、人材育成・コミュニケーション教育者の【桑野 麻衣 さん】をお招きして「あなたから買いたい」と理想のお客さまに思っていただくにはどうしたらいいのか、表現力」「会話力」「共感力」の3つの柱に分けて、すぐに取り入れられるコミュニケーション術を楽しく伝授していただきました✨

開 催 日 時

令和5 1216(土)13:30~17:00  ※終了しました

会 場

相模原市立産業会館

相模原市中央区中央3-12-1

対 象 

☑ いつかは起業したい方
☑ 起業したけれど、これからが不安な方
☑ 営業が苦手な方
☑ 自分の事業をPRしたい方
☑ コミュニケーション術を学んでビジネスを成功させたい方
☑ 同じ志を持つ仲間が欲しい方
☑ ビジネスマッチングできたら嬉しいと思っている方
☑ アウトソーシングをお考えの企業ご担当者さま

内 容

 

1 セミナー 

 

売り込まなくてもサラっと売れてしまう

セールスコミュニケーションとは?!

  セールスコミュニケーションで意識したい2つのこと
《表現力》・コミュニケーションとは ・「表情」の豊かさ
《会話力》・「親しみやすい」と「馴れ馴れしい」の違い・相手の心を動かす伝え方
《共感力》・タイプ別コミュニケーションチェック ・共感力レベルチェック

 

講師:桑野 麻衣(くわの まい)さん

大学卒業後、ANAにて最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、教育訓練インストラクターを務め、7年間で100万人以上のお客様にサービスを行う。
ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ。
その後ジャパネットたかたや再春館製薬所グループ企業にて教育研修を担当し、独立。
著書には『「また会いたい!」と言われる一流の話し方』『好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい』等があり、メディア出演も多数。

 

【桑野麻衣さんから みなさまへのメッセージ】
起業をすると、初対面の人、投資家や金融機関、顧客など、さまざまな人と話す機会が増えます。
そんなとき、必死に売り込もうとしなくても「あの人にまた会いたい」「話をもっと聞きたい」と、相手に思ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?
今回は「表現力」「会話力」「共感力」の3つの柱に分けて、すぐに取り入れられるコミュニケーション術を楽しくお伝えします!

 

🎄開催の様子

 

 

 

 

 

 

2部 交流会 

 

参加者全員1分間の自己紹介

任意のPRタイム

桑野麻衣さんのサイン会

参加者PRにご希望の方は、当日だけではなく
事前にメーリングリストでPRできる場をご提供しました🎤📝

講師の桑野麻衣さんを交えて参加者みなさんの交流の時間をお楽しみいただきました♬

 

 

参加された方々からは、「とても良い機会でした。勉強にもなり、出会いもあり、これからも学んでいきたいと思います。」
「桑野先生、とても素敵でいらして話も楽しくためになりました。」
「とても楽しい講演でした。また、参加者の方々とも大勢とたくさんお話をすることができました。」
「今回も有意義で楽しかったです。」
「他の業界の方とのお話は楽しくて刺激になりました。」
「特に心理分析が参考になりました。」
「桑野先生のお話、とても聞きやすく勉強になりました。」
「リアルでの交流が定期的にできたら嬉しいです。」など、たくさんお声をいただきました。

ありがとうございました!!

相模原市産業振興財団では、皆さまのお声を次回のイベント企画に活かしてまいります。ご期待ください。

 

【主催】公益財団法人相模原市産業振興財団
    電話:042-759-5600 FAX:042-759-5655 
    E-mail: soho@ssz.or.jp
【後援】相模原市

 

 

 

カテゴリー: セミナー&交流会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。