公益財団法人 相模原市産業振興財団

平成28年度 さがみはら女性のための創業サロン 終了しました

起業家への一歩を踏み出すスペシャルな一日を 一緒に過ごしましょう

『さがみはら女性のための創業サロン★』

 

創業するために必要な知識が学べるだけではなく、ワークショップでの実体験交流ができるワクワクな一日★

盛況のうちに終了いたしました。

ご参加いただきました皆さま ありがとうございました!!

 

 起業に興味はあるけれど、何から始めたらよいのか等の情報を得たい!
☑ 起業準備を始めたけれど、同じ志を持つ方と知り合いたい!
☑ 起業したけれど、集客などの悩みがいっぱい!

そんな女性の皆さま♡お気軽にご参加くださいね♪

 

開催日時
① 平成28年13 (水) 10:00〜15:00 終了しました

② 平成28年25 () 10:00〜15:00 終了しました

 

会 費  1,500円(ランチ・飲み物代 税込)

定 員  各日 30名(申込み順)

会 場  相模原市立産業会館 

チラシはこちらをご覧ください★

 

★プログラム★

Ⅰ.トークライブ

『働き続けるコツ~自分スタイルの見つけ方』

様々なスタイルで、キラキラ輝きながら活躍している女性たちのトークライブ♪

 

★「女性が働く」ということ、「女性が創業・起業する」ということについてお話していただきます。 女性特有の悩みを乗り越え継続を成功させるヒントをお聞き逃しなく♪

 

★出演者の皆さん:井手 美由樹 さん 齋藤 智恵 さん 藤田 りえ さん


※藤田りえさんからは、アナウンサーの美容健康法や、裏話も聞けちゃうかも?!

 

Ⅱ.ワークショップ レッスン

『ビジネスを成功させる「自己紹介」

   ~目からウロコ!のビフォー・アフター~』

 

★講師:藤田 りえ さん

フリーアナウンサー / アナウンス講師

競争率500倍とも言われる局アナの席を勝ち取り、フリーになって初めて受けたオーディションで数々のレギュラー番組を獲得。

★勝利に導いた、その「自己紹介」の仕方とは?!

★あなたの魅力を1分で表現すると?

「ビジネスを成功させる自己紹介」のお話を聞く前、そして、聞いた後でのご自身の自己紹介を録画して、その変化を体感してみましょう!

※動画の撮影が可能なスマートフォン、携帯電話、デジタルカメラなどをご持参ください。

 

Ⅲ.ランチ交流会

 参加者同士や講師たちと情報交換しながら軽食ブュッフェをお楽しみください♪

 

 

Ⅳ.参加型セミナー

 

『事業の始め方~先輩起業家の事例からわかる3つのポイント』

 

ide

★講師:井手 美由樹 さん

中小企業診断士

 「事業を始めよう!」と思ったら、スムーズなスタートを切りたいですよね♪

このセミナーでは、そのためのポイントを先輩女性起業家の事例から学び、起業を目指す仲間と楽しく意見交換します。

 

 

🌸~前回(7月13日) 参加された方の声の一部をご紹介いたします~🌸

「今日から実践できることがたくさんあります。また、素晴らしい講師の先生でした。知り合えた皆さまとも今後ともお付き合いできそうです。

「具体的な経営に関することを聞き、数字、目標、お金、今まで避けてきたことが聞けて良かったです。

「とても内容が充実していて大満足なセミナーでした。ありがとうございました。」

「あっという間の5時間でした。 交流も持てて参考になりました。

                              

 ・原則として相模原市内在住・在勤・在学の方、または、相模原市内での創業をお考えの方にご利用いただけます。(※女性限定)

 

平成28年度「女性のための創業サロン」は 終了いたしました


主催:相模原市
委託事業者:(公財)相模原市産業振興財団

カテゴリー: セミナー&交流会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。