公益財団法人 相模原市産業振興財団

2019年度「女性のための創業サロン」開催のご案内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創業するために必要な知識が学べるだけではなく、
ワークショップでの実体験ランチ交流ができるワクワクな一日

 

起業に興味はあるけれど、何から始めたら良いのか等の情報を得たい!
起業準備を始めたけれど、同じ志を持つ方と知り合いたい!
起業したけれど、集客などの悩みがいっぱい!

そんな女性の皆さま ♡ お気軽にご参加くださいね♪

 

今回は、独自のメソッドを考案し、全国各地でそのオリジナルメソッドやマーケティング手法について講演をされているアロマセラピスト藤原綾子さんをゲストにお招きして

「お客様に選ばれる私になる♪」

をテーマに、オリジナルなビジネスの作り方について教えていただきます!

 

開催日時

令和元年 97日(10:00~15:00  

令和元年 117日(木)10:00~15:00

※同内容のため、いずれかの日程をお選びください。

 

会 費

1,500(税込・ランチ代含む)

 

定 員

各日30(申込順)

 

会 場

相模原市立産業会館(神奈川県相模原市中央区中央3-12-1)

 

プログラム

 

1部 ワークショップ

 

お客様に選ばれる私になる♪

 ~マーケティング手法を学んで、
  あなたのオリジナルなビジネスを作り出そう~

オリジナルなメソッド【香りによる心理分析「アロマアナリーゼ」】を考案された藤原綾子さんから、その誕生秘話やたくさんのお客様に選ばれている秘訣についてお話しいただき、ワークを通してあなた自身のオリジナリティを作り上げていきましょう♪

 

あなたのビジネスを理想のお客様選んでもらうために

今、できることは何か・・・を考えましょう。

 

【 グループワーク 】

1⃣ あなたが起業したい、このビジネスをやりたいと思ったきっかけを考えましょう。

2⃣ あなたのビジネスはだれに選んでもらいたいですか?

3⃣ あなたがそのビジネスをする意味を考えましょう。

 

 

特別プチ体験

アロマアナリーゼ(香りの心理分析)を体験してみましょう!

自分がやりたいことや目指すことが見えてくるかもしれません♡

 

 

 

 

 

 

2部 ランチ交流会

 

参加者同士や講師たちと情報交換しながら軽食ビュッフェをお楽しみいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、大盛り上がりのランチ交流会♬

しっかりお食事を召し上がっていただく時間もありますよ☺

10秒自己紹介タイムや、PRタイム(希望者のみ:30秒まで)もあります!

お楽しみに💗

 

 

 

3部 参加型セミナー

 

魅力を伝える!お金をかけない!プロモーションの具体例

すばらしい商品やサービスがあっても、その魅力をお客様に伝えられないのはもったいない!

第1部のワークショップでの気づきを踏まえ、グループでディスカッションしながら楽しく学べる実践型セミナーを通して、プロモーションの考え方や手法を創業前から学んでおきましょう。

 

【カリキュラム】
 
1⃣アイデアや夢を事業にして

いくフロー

2⃣なるべくお金をかけない!プロモーション手法

3⃣事例(物販、サービス)ディスカッション(グループワーク)

 4⃣プロモーションに必要な3つの視点

 

 

講 師

井手 美由樹さん

株式会社Ideal Works 代表取締役

中小企業診断士

名古屋生まれ、名古屋育ち、東京在住。
大学卒業後、靴小売チェーン店に勤務。

平成9年に中小企業診断士を取得し、経営コンサルタントとして独立。

約20年間で、起業家や中小企業経営者からのご相談に述べ3000回以上対応している。

得意としているのは、補助金・助成金など中小企業支援策の効果的な活用をふまえた創業計画や新規事業計画の作成。

女性起業家・経営者、女性向け商品やサービスを提供する企業への支援多数。

理念は「優れたアイディアを提供し、わくわくする経営のお手伝いをすること」。

平成23年度から平成27年度まで(公財)横浜企業経営支援財団女性起業家支援チーム・チーフアドバイザー。

全国各地の商工業団体などに専門家として登録、講演・研修・コンサルティングを行っている。

 

💕井手美由樹さんからのメッセージ💕

 素敵な商品やサービスは積極的にプロモーションしましょう!

 起業へ自信を持っていただける1日になれば嬉しいです!

 

 


藤原 綾子さん

アロマセラピスト、精油の翻訳家

株式会社ソルシェール 代表取締役

サロン「Vert Mer」「精油の学校」を運営。

魔女ラボ研究所所長。

早稲田大学人間科学部 人間健康科学科 行動療法専攻卒業。

株式会社リクルート退職後2006年にアロマセラピーサロンとスクールを開業。

精油を用いて深層心理、潜在意識を導き出す独自メソッド「アロマアナリーゼ」考案。

今までに全国で延べ3,000 人以上が受講。

「香りの心理分析アロマアナリーゼ〜今日からあなたも精油の翻訳家」(BABジャパン出版)上梓

理系アロマセラピストとして、雑誌連載も行う。

集客やプロモーション法にも定評があり、全国のセラピストから慕われている。

20代から続ける音楽活動は定期的にライブを開催。

 

 

💕藤原綾子さんからのメッセージ💕

多様性の時代だからこそオリジナリティが求められます。

そして長く愛されるビジネスを目指しましょう。

 

 

 

 

 

 

 


小室 美知子さん

株式会社ドゥーマリ 代表取締役

プロ司会者として、現在まで延べ1700組以上の婚礼に携わる。

当財団の創業相談会を活用して、2016年Do Marriage Complete 創業。

2017年相模原市中央区にて株式会社ドゥーマリを設立。

 

 

 

💕小室美知子さんからのメッセージ💕

志しの高い皆さんが何かのヒントを得られ、問題解決の糸口となるよう

貴重なお時間をご提供させていただきたいと思っております。

お逢い出来ます事を、楽しみにしております。

 

 


 

「自分のスキルを生かしたい」「やりがいのある仕事をしたい」「家庭と仕事を両立したい」とお考えなら、起業という道も選択肢のひとつになるかもしれません。

女性特有の悩みを乗り越え、継続を成功させるヒントをお聞き逃しなく♪

そして、今年度は
理想のお客様に選ばれるための オリジナリティ に着目

 

たくさんいる同業者の中から選ばれる私になるには?

一緒に考えてみましょうね♪

 

たくさんのお申し込みをお待ちしております!!

 

😊チラシはこちらをごらんください😊

 

令和元年度【さがみはら女性のための創業サロン】参加申込フォーム

受講ご希望の方は、以下のフォームにご入力の上、送信ボタンをクリックして下さい。

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

事業所名

住所 (必須)

TEL (必須)

メールアドレス (必須)

事業内容(すでに起業されている方はご記入ください。起業予定の方は希望されている業種等の内容をご記入ください。)

講師への質問等がありましたらご記入ください

  

【希望するイベント日程】
※いずれかの日程をお選びください。

9月7日(土)11月7日(木)

captcha】スパム防止のため、かっこ内の文字を以下のフォームに入力して下さい。(半角大文字)

    【ビュッフェを発注する都合によりキャンセルされる場合のキャンセルポリシーがございます】
    (1)開催2日前の正午までにご連絡をいただいた場合のキャンセル料金・・・なし
    (2)それ以降のキャンセル料金・・・全額

  • 定員になり次第、締め切らせて頂きます。
  • 相模原市産業振興財団からの各種連絡・情報提供以外には利用いたしません。

※皆さまが安心して楽しく交流していただけますように
ネットワークビジネスの勧誘や高額商品の販売目的の方のご参加はご遠慮いただいております。


 

🌺【令和元年度さがみはら女性のための創業サロンFacebookイベントページはこちらをご覧ください

 

主催:相模原市
委託事業者:(公財)相模原市産業振興財団

 

コメントは受け付けていません。