公益財団法人 相模原市産業振興財団

1/14(木) さがみはら女性のための創業サロン【オンライン】

 

 

さがみはら女性のための創業サロン 終了しました

 

1月14日(木)に開催予定の第2回目は

新型コロナウイルス感染拡大防止のため
【オンライン】で開催 しました。

 

 

✨「SNS活用プロモーション戦略」と「オンライン集客」がテーマです。

 ワークショップでは、PR戦略の専門家である小室梨佳さんからSNSを活用した
あなたのファン」の作り方を教えていただきました。

 

開催日時

令和3年  114日(木)10:00~13:00 

 

会 費

無 料 

 

定 員

20名(満席)

 

会 場

ご自宅等にて (Zoomでのオンライン開催です)

 

プログラム

 

1部 ワークショップセミナー

SNS活用で顧客の心をつかむ
 セルフプロモーション戦略★

 ~これからの時代を生き抜く起業家が知っておくべき
  セルフプロモーション戦略とは?~

 

 

理想のお客さまを「あなたのファン」にするためには、どんな種まきが必要なの?
SNSを味方に付け、上手く使ってあなたの存在を知ってもらい、お客様の共感を得ることができたら…♪

理想の顧客像を見つける「ペルソナワーク」を通して考えましょう。

■SNSの特徴について「繋がる&拡散する」
■主なSNSと利用状況
■ターゲットセグメント別傾向
■SNSを始める前と始めた後に出てくる悩みとは
■人柄、コンセプト、信念の軸をぶらすことなく演じない
■量、時間、質のコントロール
■個人と法人のSNS活用事例
■具体的なSNS登録の手順
■グループディスカッション

 

部 セミナー

環境変化に左右されずに売り上げをアップ!
 オンライン集客の仕組みをつくろう(^^)v

売れる仕組み化とは…?
それは…集客から販売までを流れるようにスマートに導線設計することです。
カスタマージャーニーマップに書き込むだけでできる。あなただけの
【オンライン集客の設計図】を作りましょう。

 

■集客の仕方が変わってきました!
■有料・無料オンライン集客いろいろ
■届いてほしいお客様に情報を届ける
■お客様の行動をイメージします
■ワーク「お客様との接点を設計する!」
■仮説⇒実行⇒検証を継続しましょう!

 

 

講 師

 

小室 梨佳さん (第1部 ワークショップ担当)

💕小室梨佳さんからのメッセージ💕

SNSを上手に使って「あなたから買いたい」と言ってくれるファンを作りましょう!

AZOOM PR 代表
株式会社コンセライズ取締役

広告代理店、外資系医療機器などのメーカーを経て独立。
広報PRおよび広告宣伝に強みを有しており、企業もしくは個人事業主が抱える販売促進の課題とニーズを的確に捉え、実情に即したPR戦略支援は現在までに200社を超える。


 

井手 美由樹さん  (第2部 セミナー担当)

💕井手美由樹さんからのメッセージ💕

オンライン集客において大切なのは、仮説→実行→検証をコツコツ続けることです。頑張って身につけましょう!

株式会社Ideal Works 代表取締役
中小企業診断士

名古屋生まれ、名古屋育ち、東京在住。
平成9年に中小企業診断士を取得し、経営コンサルタントとして独立。
女性起業家・経営者、女性向け商品やサービスを提供する企業への支援多数。アドバイスは延べ3000回を超える。
全国各地の商工業団体などに専門家として登録、講演・研修・コンサルティングを行っている。

 


小室 美知子さん   (司会・コーディネーター担当)

💕小室美知子さんからのメッセージ💕

これから起業したいと思っていらっしゃる方、またスタートしたばかりの方、経営者の先輩から何かのヒントを得て、みなさんの問題解決の糸口として頂きたいです!
あとは、ぜひ貴重なお仲間作りも!きっと今日の出会いは、偶然ではなく必然のご縁です!
ビジネスでは、ご縁が助けになる事も、多々あります。
もちつもたれつ!互いにwin-winの関係を築けるお仲間作りを!
皆さんの夢がますます大きなものになりますように。

 

株式会社ドゥーマリ 代表取締役

プロ司会者として、現在まで延べ1700組以上の婚礼に携わる。
当財団の創業相談会を活用して、2016年Do Marriage Complete 創業。
2017年相模原市中央区にて株式会社ドゥーマリを設立。

 


 

オンラインでの開催でしたが、たくさんのご参加をいただきありがとうございました。

来年度は、またリアルでの開催ができますよう心から願っております。

 

 

🌺【令和2年度さがみはら女性のための創業サロンFacebookイベントページはこちらをご覧ください

 

主催:相模原市
委託事業者:(公財)相模原市産業振興財団

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。