【創業時の人材採用セミナー】 終了しました
~自社で求める人材を雇用するために経営者が知っておきたいこと~
概 要
採用活動において、欲しい・優秀な人材に入社してもらうために何に注意すればいいのか、また定着してもらうために、見落としがちな労務課題のポイントを弁護士と社会保険労務士が解説いたします。
採用スケジュール、必要な準備の基本的なことから採用活動、人事評価、人材の活かし方など、企業の経営者と講師が直接ディスカッション形式で、経営者としての悩みについて解説していきます。
セミナーのポイント
①雇用契約の基本的な仕組みが学べる
②採用前に準備することがわかる
③よりよい人材を確保するために何をすべきかが学べる
開催日時
■日時
8月20日(金)18:00~19:30
■定員
100名(先着順)
※定員数に達し次第お申し込みを締め切らせていただきます。
登壇企業
<第一部> 株式会社ドゥーマリ 代表取締役 小室 美知子 氏
事業内容 婚活ビジネス/結婚相談所
<第二部> CAMP & CRAFT 代表 氏家 正一 氏
事業内容 アウトドア用品と木工品の専門店
<第三部> おやつこころ 代表 伊藤 梢 氏
事業内容 オーダーメイドケーキ、焼菓子小売り・卸売り
※こちらの3名は相模原市産業振興財団主催「創業・経営相談会」を活用して起業された方々です。
講師プロフィール
TECC相談員/弁護士 周藤 智 氏
ロースクールを修了し、都内の法律事務所 に平成29年10月まで勤務し、同年11月に 独立。自身の法律事務所の経営に携わっており、労務管理や経営管理については、 経営者として、その重要性を認識。 東京圏雇用労働相談センターの相談員と して、立ち上げ直後から参画。
サポーター
TECC相談員/社会保険労務士 宮田 享子 氏
労務相談やメンタルヘルス対策、職場環境改善等に注力し、講師業や執筆業にも取り組む、産業カウンセラーであることから「傾聴」を中心とした相談対応の他、専門用語をなるべく使わずに、初めての方にも分かりやすい説明を得意とする。
問合せ先