公益財団法人 相模原市産業振興財団

関口 景子さん( クリアサロンMerveille・健美鍼灸Merveille.)

 

自己免疫力を向上して健康増進。

心も体も癒されて自律神経がどんどん整う不思議なサロン。

Merveille メルベイル

 

 

関口景子さんは「創業実践セミナー」「創業・経営相談会」に参加され、2022年6月7日「クリアサロンMerveille・健美鍼灸Merveille.」をオープンされました。

クリアサロンMerveille・健美鍼灸Merveille.

相模原市中央区横山2-3-14
E-Mail : merveille-info@hari-merveille.com

・営業時間
 火曜日・水曜日:10:00~17:00
 木曜日:10:00~20:00
 土曜日:7:30~20:00
 日曜日:7:30~12:30

・定休日:月曜日・金曜日

※土日は訪問施術のため店舗休診あり
※月・金でもオープンしている日もあります。
(ご予約いただければOKです。)
※早朝も相談していただければ土日に限らずOKです。

・ホームページ:https://hari-merveille.com/
・インスタグラム:https://www.instagram.com/merveille.kenbi.shin9/
・ブログ:https://profile.ameba.jp/ameba/merveille29/

 

業務内容を教えてください

「仕事・子育て・家事・介護」今 倒れるわけにいかない人の自律神経を調整し、健康と幸せをサポートします。

鍼灸は「筋肉のコリ」を直に刺激するだけでなく、気や血の流れを調整することができます。
気血の滞りが不調の根本原因であり、根本ケアで「健康な体」や「前向きな気力」を取り戻すことができます。

 

 

私のお店は、働く女性が治療されて癒されるところです。
女性は忙しくて「ちょっとちょうだい」精神の欲張りさんでもあります。
なので、せっかく忙しい時間を使って来てくれるのだから、
体が治って幸せ&癒されて気持ちよい」の両方を叶えるお店にしました。

鍼灸接骨院よりもエステみたいにきれいな空間で、体の根本を治し、一般的な肩こり腰痛は当たり前に、自律神経も整えるのがウリです。

例えば、肩こり腰痛頭痛は、頸椎や骨盤のゆがみからくるのと考えられていますが
歪みは筋肉の不足や筋肉のコリが考えられ、その前に栄養不足や血流を促す力の不足が隠れています。

なぜ栄養を取り込めないのか、なぜ気が足りないのかというと、脾の作用が低下し、加齢により腎が弱っているからです。

この「脾や腎の気」を補うのが鍼灸で、肩こり腰痛頭痛の本当の原因は鍼灸にしか治せないと思っています。
もちろん不眠やストレスの根源にも根本治療が有効です。

東洋医学の言葉は慣れませんが、皆さんの体の中で確実にあります。
この根本が整っていれば、葉っぱや茎として出てくる症状がすべて解決してきます。
もちろん、コロナやサル痘などの感染症にもかかりにくい体になります。

今の皆さんの幸せは、健康な毎日の上に乗っています。
家族のために、自分のために、健康投資をしにぜひお店へいらしてください。

 

鍼灸メニュー

当店は以下の3種類のコースのご用意があります。

すべてのコースが全身治療となり、健美鍼が含まれておりますので、体の症状の程度や目的に合わせてお選いただけますが、一番人気でおすすめしているコースはスタンダートの定期プランです。

スタンダードには、ハリウッド女優をはじめ、水泳選手や力士も利用している『吸い玉』が含まれており、治療効果に

くわえて癒し効果が得られる、ご満足いただける内容となっています。

※定期プランは直接お問い合わせください。

 

 

 

鍼灸外メニューについて

スピリチュアルヒーリング ・クリアリング 6,800円/30分 →健康増進・恋愛運アップ・金運アップ・浄化や除霊・人間関係(親子や夫婦含む)の改善

占い
・タロット 3,300円/30分 →全般なんでもOK、気になる彼の気持ちと今後の行方やアドバイス、転職すべきか?適職やその時期など
・ルノルマン 3,300円/30分 →気になる相手との距離感、ゴールまでの道筋、今の状況を客観的視点で見る
・姓名鑑定 7,800円 →自分の取扱説明書、性格診断と陥りやすい落とし穴、晩成までの運気など。特徴を知ることで生きやすくなります。 →相性診断も可能ですが、追加料金がかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関口さん自ら天然石を選んでブレスレットを作成しています。
お悩みに合わせてオーダーメイドもしてくれるそうです。

 

 

開業までの道のりは?

IT業界勤務10年
鍼灸師免許取得
  ・国家資格免許取得
  ・脈診経絡治療
  ・ノジエ式耳鍼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自分のこだわりを教えてください

子どもの生きる未来を明るくするためにできることを精一杯頑張る」を信念に、自分の楽しいと感じられることを追及しています。

 私はツボを見つけることが楽しく、「気持ちいい」「良くなった」と言ってもらえることが嬉しいので、どんな症状や悩みにも応えらえるように、日々勉強しています。

 東洋医学の鍼灸治療に限らず、脳神経学やスピリチュアルの知識も融合して、心も体もケアできる治療家になり、たくさんの人の幸せに役立ちたいと思っています。

 現代社会は免疫力をつけること、ストレスに負けないこと、短い時間で大きな成果を上げることが求められ、ケアがなければ倒れてしまうような荒波です。
 疲れ果てて倒れてしまうことがないように、癒される空間づくりを大事にし、私がいれば安心と感じてもらいたいと思っています。

 

 

 

 

創業セミナーに参加していかがでしたか

起業の基本を学べる機会をいただき感謝でいっぱいです。
「起業したくても何をすればよいか分からない」という友人には「まずは地元の企業セミナーに申し込むことが最初の一歩だよ」とアドバイスするほど、起業を考えている人にはお勧めの内容でした。

特に、講師の苦労した経験や、それを乗り越えた話を聞くことが一番面白かったです。
また、起業に向けて支援してくれる人たちと出会える機会でもあり、夢が形になる場所だと思います。

 

ホームページ

・ホームページ:https://hari-merveille.com/
・インスタグラム:https://www.instagram.com/merveille.kenbi.shin9/
・ブログ:https://profile.ameba.jp/ameba/merveille29/

 

窓からの自然の光とシャンデリアの優しい灯りに包まれ
可愛い椅子やテーブルなど素敵なインテリアで居心地の良い空間です

笑顔の関口さんが出迎えてくれますよ💕

 

 

当財団のさがみはら産業あるある情報でもご紹介しています!

ぜひ、お店に行ってみてくださいね♬

 

 

 

 

 

 

パーマリンクをブックマーク

コメントは受け付けていません。