【相模原SOHOイベント2018】開催

盛況のうちに終了いたしました。

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

バナー

 

年に一度の セミナー&大交流会♪ 
「相模原SOHOイベント2018」

 

 

 

 

 

 

開 催 日 時

平成30年 3月17日(土) 13:00~17:00(12:30開場)

 

 

会 場

相模原市立産業会館 特別会議室・懇談室
(相模原市中央区中央3-12-1)

 

 

内 容

1セミナー
「自分の強みを発掘して、すきま(ニッチ)市場で一番になる方法」

 

一番化戦略コンサルタントによる講演とワーク

一番化戦略コンサルタントとして全国各地でご活躍の高田 稔先生をお招きして
ニッチな市場で一番になる方法をお伺いし、ワークを交えながら
みなさんそれぞれの強みを発掘していきます。

 

(1)あなたの「強み」を見つける方法

(2)「強み」を利益に変える一番化メソッドとは

(3)あなたの土壇場になる「入れ食い市場」の見つけ方とは

(4)あなたがシェアNo.1をとるべき「ある領域」とは

 

講師:高田  稔 さん (一番化戦略研究所株式会社 代表取締役)

高田講師濃紺バック画像

英国 University of Hull MBA
立命館大学経済学部卒業

 

アメリカンエキスプレスで10年間加盟店営業を日本国内のみならず、グアム、マイクロネシアエリアにて従事。

営業実績が認められ社長賞受賞。アメックス時代に現場から修得したことをもう一度学問的に学びたいという一心で英国University of HullにてMBAマーケティングを専攻。

帰国後、売上をあげるための戦略、マーケティング、営業、マネジメントを中心に大手企業では研修、中小企業ではコンサルティングを行い、大学、専門学校、高校では講演や授業を行う。

 

 

【著作】

『20代で身につけたい営業の基本』 (平成23年7月、中経出版)
『小さなことでいいから、まずは一番になりなさい』(平成24年9月、中経出版)
『中小企業の売上思考を身につける一番化戦略』(平成28年4月、愛育社)

 

 

 

 

 

※当日、交流会の会場内で書籍の販売も行います!

 

【講師からみなさまへのメッセージ】

どんなビジネスでも売上があがらないと始まりません。
誰でもわかりやすく売上のあげかたを説明いたします。
正しい考え方、正しい行動を身につけていただき、是非売上をあげてください。

 

 

2 事例紹介
「何事も経験」~失敗から学ぶ~

 

創業相談会やSOHOイベントに参加され、現在、フル稼働をされている女性起業家をゲスト
としてお招きして、創業前から現在に至るまでのお話をしていただきます。

 

ゲスト:坂元 智香 さん (LOV(エルオーブイ)株式会社 代表取締役)

120530_092010年設立
米粉パンおよび米粉の焼き菓子製造
2年間の移動販売を経て店舗営業開始。

 

アレルギーの方にもふわふわの甘さを届けたい。安心して食べてもらいたい。そして、地元に愛されるベーカリーショップでありたい」という思いから、できるだけ地元相模原市産のお米、野菜、果実を使用。
小麦粉・たまご・牛乳不使用、国産米粉と有機豆乳で作ったグルテンフリーの米粉パンや、モチモチした食感が特徴のしっとりしたシフォンケーキ、愛犬と一緒に食べられる米粉クッキーなどを、一点一点すべて手作りを心がけている。

現在は、新宿、吉祥寺、横浜などの自然食品店でも販売中。
従業員を6名雇用し、現在は店頭営業をせずメーカーとして工場をフル稼働中!

 

 

3 参加者交流会

 

参加者同士や講師たちと情報交換しながら交流会をお楽しみください。

 

※坂元 智香さんのシフォンケーキをお召し上がりいただけます♪

※司会進行役は、創業相談会・創業セミナーを活用して起業された
株式会社ドゥーマリ 代表取締役 小室 美知子さんにお願いしています。

※ポスター・チラシデザインは、相模原SOHO会員
ディーデザイン 代表 坂上 誠さんが作成されました。

◆イベントのチラシはこちらから

 

 

【相模原SOHOスクエア】Facebookページ

 

 

【主催】公益財団法人相模原市産業振興財団
【後援】相模原市

コメントは受け付けていません。