公益財団法人 相模原市産業振興財団

山田 拓郎さん(スター行政書士事務所)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山田 拓郎さんは「創業相談会」「創業セミナー」を利用され、2019年1月1日「スター行政書士事務所」を設立しました。

相模原市中央区清新3-4-16
 TEL 042-812-4722
 FAX 042-869-2659
 営業時間:9:00~19:00 定休日:日曜日

E-mail:info@star-gyousei.com
https://star-gyousei.com/

 

業務内容を教えてください

 

高齢者福祉を専門にした行政書士事務所です。

19年間の高齢者福祉分野での業務経験を生かして
ご高齢者や介護事業所のお役に立てる行政書士事務所を目指しています。

 

・介護事業所を開業するための法人設立業務、ご希望があれば、開業後の職員研修や介護報酬の請求業務など継続した支援をさせていただきます。

・認知症になった場合でも最期まで自分らしく生活が送れるように後見人として支援します。

 

開業までの道のりは?

 

特別養護老人ホームの介護職員やケアマネージャー、認知症高齢者グループホームの管理者など、これまで約19年間、高齢者福祉の仕事してきました。

高齢者福祉の分野では法律の知識が必要と思いが強くなり、平成31年1月行政書士事務所を開業しました。

 

ご自分のこだわりを教えてください

 

「一人ひとりが輝ける社会の実現を目指します」

これが事業所の理念です。

認知症になっても車いすになっても、最期まで自分らしく輝けるようにご支援したいです。

 

創業相談会やセミナーに参加していかがでしたか

 

参加するたびに新しい発見があり、とても有意義な内容でした。

先生方が自らの経験に基づいて話をしてくれるので、本を読んで知識を得るのとはまた違った経験になりました。

 

創業セミナーの参加者は、異なる業種で事業を開始したいと考えている人たちですが、「創業」という点で共通点があります。

他の参加者の意欲に刺激を受けたり、共通の悩みがあることを知れたことは大変いい経験になりました。

 

ホームページ

https://star-gyousei.com/

 

昨年の9月から、創業セミナー全11回を休まず受講され、積極的にグループワークにも参加していた山田さん。

その姿勢はまっすぐで、実直なお人柄がにじみ出ていました。

「長年勤務していた介護関連企業での知識や経験、人脈等を生かし、これからはご高齢の方々や介護事業所のお役に立てる行政書士として頑張ります!」

と、意気込みを語ってくださいました。

コメントは受け付けていません。