公益財団法人 相模原市産業振興財団

金森 洋二さん (金森洋二税理士事務所)

 

金森 洋二さんは2014年3月から数回「創業・起業ビジネス相談会」、「創業セミナー」を利用され、2014年7月1日に個人事業登録、「金森洋二税理士事務所」 を設立しました。

相模原市中央区東淵野辺5-9-4
TEL ・FAX 042-711-7890
営業時間は 5:00~21:00 定休日はありません。

業務内容を教えてください

税金・経営・相続の悩み・・・
好きなだけ思いのたけをお話しください!
ひたすらお聞きしたうえで、そのお気持ちに応えます。

・法人様向け~法人税・消費税等の税務申告の代理、税務相談、経営相談、自社株算定、事業承継支援、会社設立相談など。
・個人事業主様向け~所得税・消費税等の税務申告の代理、税務相談、創業相談など。
・資産家様向け~相続税・贈与税等の税務申告の代理、税務相談、生前対策、相続税試算など。

 

開業までの道のりは?

・平成14年3月 それまで勤めていた会社を退職。
サラリーマン(営業職)から一転、税理士を志すため、税理士事務所に転職。
勉強しながら働く生活を始めました。

・平成22年6月 税理士事務所に勤務しながら「アトオシカイギ」というビジネス勉強会を立ち上げました。これは「ひとりの事業をみんなで助ける」をコンセプトに、異業種の方々を集め、営業会議を行うものです。行動する事業者の応援をすることに喜びを見出し始めました。

・平成25年12月 税理士試験に合格。

・平成26年7月 自宅にて「金森洋二税理士事務所」を開業。

 

ご自分のこだわりを教えてください

お客様の悩みは税務会計に限ったものではありません。
そのお客様が抱える問題を一つ一つ丁寧にお聞きします。
そのうえで、私が解決できる問題は私自身が全力を尽くします。
担当者制を置かず、金森本人が対応いたします。)
私だけでは解決できない問題は、適任と思われる知人の力を借り、解決にあたります。

 

創業・起業ビジネス相談会やセミナーに参加していかがでしたか

創業するにあたって、開業資金の使途や、スケジュールなどを自分なりに計画しておりましたが、相談会で先生の目によってチェックしご指摘をいただくことで、課題を整理し、明確化することに役立ちました。
どんな形の起業であっても一度はこの相談会をご利用されることをおススメいたします。

 

ホームページ

http://okanenomori.com

 

さがみはら産業あるある情報の掲載ページ

http://www.ssz.or.jp/aruaru/archives/10244

 

 ※金森さんは開業される何年も前から、勉強会や交流会を主催するなど、着実に土台を築き上げてこられました。

そして、「税務の相談だけではなく、孤独になりがちな個人事業主や社長の話をじっくりと聞いて
その気持ちに寄り添ってくれる税理士さんに初めて出会いました。」

という金森ファンの声も多く聞こえてきます。

誰かのために・・・という利他の精神を持つ、ソフトで親しみやすい 町の税理士さん。
今後の展開もとても楽しみです。

コメントは受け付けていません。