公益財団法人 相模原市産業振興財団

宮澤 悠実さん(アロマスクール Mori Note)

 

 

 

アロマテラピーで心と体を元気に!
精油をセルフケアに役立てる技術と知識を学びませんか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮澤 悠実さんは「創業相談会」を利用され、2015年5月 個人事業登録、「アロマスクール Mori Note」を開校されました。 (R4.6月24日 内容更新)

アロマスクール Mori Note

相模原市中央区鹿沼台1−4−10 カーサ・アフェット4-A
TEL 050-3555-0874
E-Mail:school@aromamorinote.com

・営業時間:10:00〜20:00
・定休日:木曜日

・ホームページ: https://www.aromamorinote.com
・Facebookページ: https://www.facebook.com/morinote55

・公式LINE: https://lin.ee/eWKNz1Q
・Instagram: https://www.instagram.com/mori_note/

 

業務内容を教えてください

 

「アロマテラピーで心と体を元気に!
精油をセルフケアに役立てる技術と知識を学びませんか♪」

 

 

 

 

 

 

 

ベルギーに本部を持つナード・アロマテラピー協会の資格認定校。
精油の成分をしっかりと学び、メディカルアロマテラピーを安全に活用できる知識と技術を学ぶ教室です。
資格取得だけでなく、手軽にアロマ生活を楽しむ方法をご紹介する1day講座やイベントも行っています。

また、香りが本能に作用することから、潜在意識の書き換えて、望みを叶えるマインドセッション、潜在意識アロマ®︎も人気です。

 

開業までの道のりは?

 

看護師として20年勤務。
2011年セルフケアを目的にアロマテラピーを学び始め、2014年ナード・アロマインストラクター、AEAJアロマテラピーインストラクターを取得。
2015年5月にナード・アロマテラピー協会の認定を受けました。
その後、相模原市産業振興財団の創業相談会を利用し、淵野辺にて教室開校しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自分のこだわりを教えてください

 

香りは動物の本能に届き、心と体に変化をもたらします。

日々変わる心と体に対応して、自分で必要な香りを選べるようにアロマテラピーの基礎と奥深さをお伝えしていきたいと思います。

また、心地よい香りは自分を知るツールともなります。

潜在意識アロマ®︎セッションではふだん気がつくことのない自分を発見して、望む未来を引き寄せる方が続出しています。

 

 

 

 

【ハーバルベースエッセンス発売】

2021年にMoriNoteオリジナル美容液を発売しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い月日と知識と思い、そして、たくさんの花々のエキスがギュッとつめこまれた美容液ハーバルベースエッセンス」は、宮澤さんがオリジナルで開発・販売されました!

 

精油を混ぜて好きな香りで、お肌のケアができ、ナチュラルスキンケアの強い味方と好評です!

今後は精油の製造や医療施設や老人施設などで看護ケアとしてのアロマにも取り組んでいきたいと思っています。

 

創業相談会やセミナー・イベントに参加していかがでしたか

 

創業についての知識が全くなく、何がわからないのかもわからない‥
そんな状態からのスタートでしたが、セミナーや相談会では現状の課題を整理することができました。

その時々にまず必要なことをアドバイスしていただけたので、ひとつずつ取り組むことで環境も整い、気持ちも固まっていきました。

また、同じように創業を目指す方、した方と出会うこともでき、励みになりました。
安心して相談できる場所があるということは、とても心強く、今後とも相談会を利用していきたいと思います。

 

ホームページ

 

・ホームページ: https://www.aromamorinote.com

・Facebookページ: https://www.facebook.com/morinote55

・公式LINE: https://lin.ee/eWKNz1Q

・Instagram: https://www.instagram.com/mori_note/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかなアロマの香りに包まれ癒される空間で、ふんわりとした柔らかな笑顔でお話される宮澤悠実さん。その溢れる優しい雰囲気に時を忘れそうでした。

 

先日、教室を開校されて7周年を迎えられ、記念イベントを開催されました。
イベントには教室でアロマについて学び卒業をされた方々がブースを出されて大盛況だったとのこと。

生徒さんをとても大切にされ、様々な場面で活躍の場を提供されています。

資格取得もできるそうですので、ご興味がある方はぜひお問い合せしてみてくださいね🍃

 

当財団のさがみはら産業あるある情報でもご紹介しています!

 

 

 

 

 

パーマリンクをブックマーク

コメントは受け付けていません。