公益財団法人 相模原市産業振興財団

大川洋司さん(Freshness Coffee Roaster)

 

大川洋司さんは「創業相談会」・「創業セミナー」を利用され、2018年2月15日に「Freshness Coffee Roaster」を開業しました。

相模原市中央区氷川町3-4 オリエンスF番館 1号室
 TEL(FAX番号) 042-707‐8281
 営業時間:10:00~19:00 定休日:月曜日(月曜祝日の場合、翌火曜日)

 

業務内容を教えてください

コーヒー豆の焙煎および販売です。
2.5kg半熟風焙煎機にて毎日焙煎しております。
コーヒー豆(粉)は100g単位で販売しております。
また店内にて喫茶することも可能です(お持ち帰りも可)。
その他ドリップバッグやコーヒー器具等も販売しております。

 

開業までの道のりは?

システムエンジニアとして働きながらコーヒーに興味を持ち、
独立してコーヒー店を開業することを決意します。

退職後、コーヒーのより専門的な知識を習得するため、コーヒー専門店にて勤務しながら、
SCAJ(日本スペシャルティコーヒー協会)で認定しているコーヒーマイスターを取得しました。

また独立へ向けて創業相談会等への参加や、物件探し、
融資取得のための事業計画書の作成などを行い、2018年2月に当店をオープンしました。

 

創業・起業ビジネス相談会やセミナーに参加していかがでしたか

コーヒー店を開業したいという思いはありつつ、
独立するために必要となることの知識が全くなく、
「何からはじめればいいのか」というところから頼らせていただきました。

わからないこと、困っていることの些細なことでも気兼ねなく相談でき、必要な情報を的確に、
また懇切丁寧に教えて頂けたように思います。
おかげで開業することができたと思っております。

 

ホームページ

http://fncr.main.jp/

https://www.facebook.com/freshness.coffee.roaster/(Facebook)

 

コメントは受け付けていません。